見出し画像

AS IT WAS

モヒオです。いまだに、余命半年だとしたら、何をしますか?っていう質問に答えられずにいます。モヒオはO型で、能天気かつ切羽詰まらないと動かない性格ですので、想像で余命半年って考えても、はてさてふむ〜ってなるのかもしれませんねーー。

さて、今日の仮想投資結果ですが、

・セントラル開発(276円ST)前日終値282円→282円(評価損益+5円)

・日創プロニティ(747円ST)前日終値745円→776円(評価損益+19円)

・日本アジアGP(298円ST)前日終値298円→307円(評価損益+9円)

となりました。3銘柄合計の評価損益は+33円なので+3300円。ワオワオワオ!!日創プロニティが前日終値より31円UPしましたねー。他2銘柄も軽くUP。楽しい〜、こうなってくると株式投資楽しい〜。

あーーホント割安、割安ってだけじゃないの?あんたら。と思っていた昨日の自分に往復ビンタしてやりましたよ。複は強めでしたよ。


来年1月からの本格投資の時に、あーーもっと早く買ってれば良かった。。。


と思わせてくれるくらい、あと3ヶ月成長して欲しい。


愛着が湧いてくるとはこういうことか、、、


手放したくない。という思ひ。


何%下がったら、非情な損切りをするって、そろそろ決めていた方が良いのかなぁ〜。


10%くらい???


損切りパーセンテージを調べようと今、資料を見ていたら、自分の知っている企業や身近な企業に投資せよ、それでなければ投機だ!!!と書いてありましたが、そんな有名な企業なんて、株価高くて100株も買えませんわ!!!


うーーーーーん、

とりあえず、投資時の株価より10%下落で損切りするって決めておきましょうかねー。

はい。

そういえば、先日、元OASISのリアム・ギャラガーのドキュメンタリー映画を見てきました。あんまり細かくは言いませんが、悪童でやりたい放題だったリアムが、何もかもうまくいかず、どん底に落ちてしまうんですが、ある女性と出会って、曲を作り始め、実の兄と旅してる途中で立ち寄ったパブで、しがないジジイに挟まれて、弾き語りするシーンは特にグッときました。ここからゴリゴリ復活して、ロックスターとしても、父親としても前よりもっとカッコよくなります。

機会があればぜひ映画館で観てください。集中出来る環境と大音量で観ると、より感動します。


もちろん、OASIS知っている人限定になりますが、、、。


では続きはまた次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?