見出し画像

不動産王

時刻は深夜1時になりました。モヒオです。

こんばんは。

このnoteは、「金持ち父さん貧乏父さん」始まり「割安成長株で2億円」経由で、株価を記録した方が良いということで始めました。今、人生で一番本読んでる時期で、自己啓発や、金持ちになる方法、株式投資、デイトレードなどなど読み漁ってます。その中で、結構書いてあるのが、株式投資と一緒にやった方が良いのは不動産投資ということ。

単純O型のモヒカンモヒオは、すぐ鵜呑みにしますから、読みまくる本の種類に不動産投資部門も追加し、また読み漁っています。

本の題名には色々、美味しい文言が書いてあります。

頭金無しで始める不動産投資とか、サラリーマンから不動産投資で年収2000万円になったとか、。

モヒオは現在、貯蓄があまり無いので、不動産投資始めるなら、禁じ手のオーバーローンしか無いかなぁと思ってました。なかなかオーバーローンでキャッシュフローで利益になる物件というのは、全国で探してもあまり無いのですが、いつか見つかるだろうと、時折、投資不動産専用のサイトを覗いたりしてました。

昨日、モヒカン工場に定期にやって来る銀行マンと話した際に、言われたのですが、例え、販売価格より、積算価格が高くても、利回りが良くても、大事なのは属性(借りる人の収入や貯蓄、職業など)が大事だと。更に言えば、オーバーローンで貸してくれる金融機関はスルガ銀行の事件以降ほぼないですと。


なるほどね。


やはり、そんな甘くないですわね。


そこで、今後のモヒオの方針としては、株式投資で頭金を作り、ボロい木造一軒家を安く買ってリフォームして賃貸経営、もしくはアパート買っての賃貸経営を目指して行こうと思っています。

目標は5年で。今42歳なので、47歳までに。


目標が明確になってきたところで、今日の株価。日経平均は続落。俺はこの続落は大統領選が終わると上がって来るんじゃないかと思います。

・ビーロッド(798円ST)不動産業 753円→721円(−77円)

・ロードスターキャピタル(987円ST)不動産業 996円→977円(−10円)

・LAホールディングス(773円ST) 不動産業 853円→770円(−3円)

・日創プロニティ(735円ST)金属製品業 723円→733円(−2円)

全銘柄、落ちてきてますが、ニュース見るかぎりでは、そろそろ底値じゃないかと言われてます。ビーロッドとロードスターは業績からみてもっと上がって行くんじゃないかと思います。底値の見極めが難しい。。。。

では続きはまた次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?