見出し画像

「どうしたい」がもたらす効果!

「どうしたい」がなければ、

何を学んでも、

どんな技術を身につけても、

活かすことはできないんです。


何となく
レールの上に乗っかって
学び、身につけたことは、

役に立たないんです。


方向性をさだめずに
学び、身につけたことは
自分をバラバラにし、

ちっちゃな丸い人に
してしまうんです。


あなたは
どうしたいのでしょうか?

__________________________

「どうしたい」があれば、

現在の自分とつないで
その間に物語を作っていけます。

山あり谷あり。

喜び、悲しみなどなど
すべてが物語をいろどる要素となり、

物語に深みを与えます。


物語を創作することは、新しい世界へ旅立つ、あなた自身の予行演習なのだ

「『ストーリー思考
-「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める-』
神田昌典・著 ダイヤモンド社」


ふらふら、ゆらゆらするのは
仕方ないけど、

方向性だけはしっかり守る。

それが守れなかったら
どこにたどりつくかわからなくなります。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?