見出し画像

我が家のワイヤレス充電化が急に進んだ話

感染症対策もあって、なかなか行けずにいた歯医者に久々に行ってきました。
衛生士さんから「汚れがありますから!!虫歯もあるし!!」と速攻で怒られて、抜歯もしたので口の中の違和感を午前中一杯抱えて生きてたモフ虫です(長っ!)
私、小さい頃から衛生士は厳しめの人に当たります。

水曜日は家族や夫婦の話を書いています。
今日は急激に最先端になった我が家の話。

我が家は全員iPhone利用者です。
理由は『モフ虫がiPhoneだから』だけです。
特に夫と母は『スマホ1人じゃ不安族』なので、いざという時に操作できなければ困るというだけでiPhone所持。
スマホが普及してからiPhoneしか使ったことのない私からすると、Androidってすごくハイテク。

休日に夫と行ったドン・キホーテで、車に使うワイヤレス充電器を見ていた私に夫が
「欲しいなら買ったら?」
と言って購入することになりました。
自動でホールドしてくれるタイプのやつで、物凄いハイテク感がしています。

翌日それを見た弟Aが「いいなぁ、部屋に欲しいなぁ」とポツリ。
でも、5000円くらいする機械だったので簡単には買えないなぁと二の足を踏んでいたのです。

しかし、ひょんなことで立ち寄ったGEOで出会ったのが
自宅用のワイヤレス充電器…980円。

買いました。
弟Aは物凄く喜び、物凄くはしゃいで充電を始めました。

それを見ていた息子が「いいなぁ」と。
息子は、YouTubeを見るために私のiPhone8をお下がりでもらって使っています。
これは…買ってやるか。と再びGEOへ。
息子は歓喜して、ただそこに設置して満足しています。
ちなみにYouTubeは21時まで。時間になると私に返しにくるのですが
「母ちゃん、充電お願いね」
と言います。
…え?

弟と息子のワイヤレス生活を見ていた私。
やっぱり自宅にも欲しい。

再びGEO。

籠売りしていた充電器が既に3台我が家にあります。

母や弟Bは「多分寝てるうちに落とすからいい」と今のところは使わないそうです。
夫はそもそも充電をあまりしないので除外しました。

とうとう家でも車でもワイヤレスに充電しています。
予想以上の便利さで、いつか義父が夫に
「お前、ワイヤレスじゃないの⁈何で⁈」
と熱心に聞いていた気持ちが今はよく分かります。

愛用のiPhone8を息子に差し上げてしまったため最近は8Plusを再び使っています。


ケースはiFaceのREFLECTION。
普通のiFaceはワイヤレス非対応なのですが、これだけは対応らしいです。


先日のJanne Da Arcの話をした後、大阪城ホール2005年のライブDVDを車で流していまして
子供達が乗っている時はラジオにしていたのに、ついつい流しっぱなしにしていたら
息子が「この曲カッコいい!!」と言いました。


さすが厨二病!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡