見出し画像

ホットコーヒーのようなともきちさんのエッセイに憧れて@趣味紹介リレー

気が付けば2年のお付き合いになったフォロワーさん・中岡 始さんにバトンを頂きました。

夫の悪口を書いたエッセイをこんな風に言っていただけること、モラハラ受けててよかった!(んなわけない)

この記事全てが嬉しいです。ぜひ読んでいただいて、タカチセのことを過大評価してください(嘘)
これからも夫観察に精進します!


頂いた素敵なバトンを誰に渡そうか考えました。
そして、私の大好きなメンバーシップ『エッセイのまち』の運営者であるともきちさんを是非紹介したいと思いました。

文章から易しさと丁寧さが滲み出るどころかダダ漏れしています。
ともきちさんみたいなエッセイが書ける人になりたいなと思う憧れのクリエイターさん。

毎月『エッセイのまち』では『今月のテーマ』と題してエッセイをメンバーさんが投稿しています。
先日『趣味』がテーマだった際、ともきちさんはコーヒーのお話を書いていました。

私もコーヒー好きなので、読んでいるだけで心がワクワクが止まりません。
コーヒーは味や香りだけでなく、雰囲気も味わえる飲み物だと思います。
そのことをこのエッセイで再確認することが出来ました。

ともきちさんに憧れた最初のエッセイがこちら

ときめきしかありません。
会ったこともない”足立さん(通称)”に私も恋をしました。
どこかでドラマにしませんか?こうゆうときめき、私達には必要です。
いいなぁ、こうゆう文章が書けるようになりたいなぁと純粋に今も思います。

ほんわかしている文章はまさにホットコーヒー。
一日の始まりや終わりに是非ともきちさんのエッセイをお勧めします。

先ほどご紹介したともきちさんが運営されている『エッセイのまち』では、素敵なクリエイターさんの色彩豊かなエッセイを読むことが出来ます。
メンバーさんも温かい方ばかり。

このメンバーシップに参加できたことを心から嬉しく思います。


趣味がテーマのこのバトンを渡してくださった中岡 始さん
受け取ってくださったともきちさん
ありがとうございます!

このバトンの内容についてはこちらの記事をご覧ください。


いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡