見出し画像

“みんなの俺でいたい“男の話

私、男運がない。

昔、友達がすすめてくれた占い師さんに見てもらった時
「ビックリするくらい男運がありません。自分が選んだ相手は変な男だと思ってください」
って言われた。

この占いからからしばらくして今の夫と出会って付き合って…
つい先日モラハラ耐久6時間。
占いって半信半疑で聞いちゃだめだなと思った。

❁❁❁❁❁

20代に入ってすぐの私は年下の男に通帳取り上げられて散々貢いだ挙句、浮気されて別れるという最悪恋愛の高級おせち体験をしてしまいボロボロだった。

心にダメージを受けてる時って判断力が随分鈍っている。
友達から「あんたのこと紹介してほしいって人がいるんだけど会ってくれない?」と言われて会った男がこの物語の主人公。
外見がアリクイみたいだったのでここでは“アリさん“と呼ぼう。

アリさんとは紹介されてからあまり時間を置かずに付き合うことになった。
顔は好みじゃなかったけれど優しい所がいいと思ったから。
しかし、優しい人の中には“誰にでも優しい“という人種がいる。
付き合った時、既にアリさんは一緒にバイトしてた若い女の子と休憩時間二人きりで暗がりに行ったりしていた。何だその暗がりって。

要は”来るものは拒まない”タイプのアリさん。
それからも「女友達だよ」という言い訳のもと浮気を繰り返す。
友達が「“友達だよね!“って確認しとけば浮気じゃない」というどうしようもない言い訳していたのを思い出した。

そして、事態はどんどんエスカレートしていく。
私が大きめの手術をした日「そばについてる」と自分から志願しておいて、私が寝ている横で他の女子とメールしていた。
その後、女子から呼び出されたからと言って正味1時間くらいで帰って行った。勿論「女友達が死にそうなくらい悩んでるんだよ」という理由付きだ。
友達から「あんたの彼氏、今日女の子と飲んでイチャイチャしてたけど別れたの?」とメールが来たことで発覚。
寝たきりなんでもう死んだことになってたのかな?

そして、いよいよ決定的な事件が起きた。

ここから先は

1,756字

¥ 100

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡