見出し画像

暑すぎるので、Carole Kingを半日聞いてみる(It's Too Late) CDはどこに?

これだけ気温が上がってくると、在宅勤務中のBGMも緩い曲を掛けたくなります。
そんなときに選んだのが Carole King

アメリカで女性シンガーソングライターのはしりです。
リアルタイムで聞いたのは、子供の頃にラジオから流れてきた
"It's Too Late"

上と下のビデオは40年以上の時間が経っていますが、雰囲気は変わらず。

この曲、アルバム『Tapestry』からのシングルリリース。
このアルバムに "So Far Away" が含まれているのを知ったのは、かなりあと。

 "So Far Away" はThe Crusaders のライブアルバム『Scratch』で聞いたのが最初でした。(Videoは見当たらず、曲だけですが)


多くのアーチストがカバーした曲"You've Got a Friend"


iTunes Matchでみると6枚のアルバムを持っている様子
さて、何処に行った

ほとんどが1970年ごろの曲。
今時の音楽のように音は多くなく、適当なボリュームで聞くと流し続けても気になりません。

暑くなるとBGMも変わってくるのは私だけでしょうか?

MOH