見出し画像

自分の小説が今まで読まれた頁数を確認してみた 『安定を重視して就職したつもりの会社が・・・ブラックな地球防衛隊?だった件』

今まで書いた小説で、Kindle出版した物語は1つだけ。
とはいうものの、長編なので全10冊。
 
Amazonから久し振りに、振込み通知のメールが来た。

Amazonは毎月カウントして月払

売上は全て Kindle Unlimited。
今まであまり気にもしなかったが、どれくらい読まれたのかを確認してみた。
(全記録を見る方法を初めて知った)

2022年の春〜夏にかけてKDPにした
既読ページ数につき 大凡 0.5円/頁が支払われる

 
同じ小説が無料で読める「小説家になろう」のアクセス数(購読数)は、桁違いに多い。

こちらは1話ごとのPV数
各話が大凡3千字強なのでページ数にして8頁くらい
 
Kindleに換算すると
9万PV ✖️ 8頁 = 72万頁

 
「小説家になろう」へ連載を始めたのは2019年末から。
KDPと期間は異なるが、単純に比較すると読まれている頁数は70倍。
2022年7月に了を打った物語が、今も読まれ続けているのは嬉しい。
 

https://ncode.syosetu.com/n7159fw/

 
「読んでみようかな」と思う方で Kindle Unlimited に加入されていれば、縦書きで読めるKindle版の方が読みやすいかも知れない。
 
Unlimitedに加入されていない方は「小説家になろう」で、読むしかない。
と、思ったら以前 note に物語の最初の部分を転載していた。

全291話のうち56話までを note に転載している😊
 

MOH

この記事が参加している募集

私の作品紹介

SF小説が好き