見出し画像

天気が良い、それだけで

8月1日。

久しぶりに晴れて、気分が最高。梅雨明けも発表された。良い8月のスタートじゃないか!(コから始まる3文字のことは、ここでは一旦忘れる。)

今日は休みの日なのに珍しく6時に目が覚めて(平日と同じ時間!)、いつもは寝てて見れない土曜朝の番組を見た。こんな番組やってんのか〜と思いながらぐだぐだしてたけどせっかく起きたし、天気が良い、それだけで外出する価値がある日なので、朝ごはんはミスドをテイクアウトした。

ポン・デ・ちぎりパンのシュガー美味しかった!!あとはBBQフランクフルトも食べた。美味しいね。ドリンクのストローが紙になってた。だんだんと紙のストロー慣れてきたけど、時間が経つと水に浸かってる部分がへにゃへにゃになって吸えなくなるんだよね。マイストロー買おうかな。

その後スーパーに行って、天気が良い、それだけでめでたいのでマグロのお刺身を買って帰った。

帰ってからは洗濯と掃除をした。天気が良い、それだけでこんなに活動的になれるなんて。

午後にはいつも通り読書をした。暑い日に涼しい所で読書をするのは最高だな。

7月はびっくりするくらい本読んだ。雨続きで外に出たくなかったから、読書ばかりしてた。本の世界では世界中に旅行に行けるし、親しい友達にも会えるし、外食もできて、救われる。現実逃避のツールがあって、そしてそれが自分の好きなもので良かった。

画像1

8月も引き続き読書しまくる予定。


天気が良い、それだけで、1日がこんなに充実するなんて。

天気が良い、それだけで、こんなに気分が良いなんて。

7月の降水日数が30日だったせいでこの気分を忘れちゃってたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?