見出し画像

素敵な接客とは?


こんにちは、初めまして!

今日からゆるくブログを書いていこうと思います。よろしくお願い致します( ¨̮ )

さて、皆さんは最近記憶に残っている素敵な接客はありましたか?

わたしは学生の頃接客に力を入れていたお仕事をやっていたこともあり、大人になった今でも素敵な接客を受けた際はちょこちょこっとメモを残したりしています。

例えば、、

コンビニや美容室に行った際、ポイントカードを返すときに両手でしっかり渡してくれる方にはすごく好印象だったりします。

あとは、行きつけの美容室の担当者さんが、カット後のお会計時に手書きのメッセージカードをくれました。ひとりひとりと向き合っている姿勢がとても好感をもてます。

些細なことですが、こういう細かいところに気を使える方は本当に素敵ですよね。

コメント等で皆様の素敵な接客経験、エピソードお待ちしています(͒⑅•ᴥ•⑅)͒


#接客 #素敵な接客 #接客業 #丁寧な接客

もいちゃん🐻🥁