見出し画像

ふんわりという文字から感じる舌の予感

実家がある町へ行った。

高校時代の友人に会った。
「ふんわりカプチーノで」と注文したが
「カプチーノですね?」と念を押され
メニューの「ふんわり」は(無いもの)とされた。

友人の近況報告クラウチングスタートで
「ふんわり」をとりあえず頭の隅っこに置いて喋り倒した。

帰りの電車
「ふんわり」という言葉の行方を
自分の中でなんとか収めようとしたが(そもそもそこが面倒くさい自分)
まあそんなものか。

客はふんわりを求めるが
店側が確認すべきは「ふんわり」ではなく
「カプチーノ」か、どうか、だ。
それはそう。対応不満ではない。
メニューの文字をみて「ふんわり」で舌感を想起させられ
それで役割はできているのだ。

あ?写真撮っていなかったな。

ふんわり認証写真も残してはいなかった。
いいのだ、舌先はふんわりだった。
ふんわりして美味しかったです。


*バナーは「みんなのギャラリー」から
素敵な画像をお借りしました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?