見出し画像

美味しいものはすべてイタリアか日本にある


食べ物目当てでと言っても過言ではない、いや本当にイタリアに関してはおいしいイタリアンが食べたいから行きました。イタリアン2ヶ所掛け持ちしてた人間なので本気です!(?)

そんな私がうますぎる!となったイタリア旅で食べたものを紹介していきます🎶

①ヴェネツィア
📍Hostaria Vite Rossa

·̩͙˚˙꒰ঌ🦀໒꒱‪‪..·̩͙ ゚

先輩に紹介してもらったこのお店ではでかロブスターと蟹の腕がおいしかったトマトパスタをいただきました!パスタの太さがまたいい、これはなんというんですかね
あと平日の昼だから空いてたよ〜、夜とかは予約必須らしいです。イタリアのレストランには常にパンが常備されてるのもおどろいた🍞


📍Osteria ai promessi

気持ちばかりの赤い粉末を添えて

現地の人おすすめらしい。美味しかった!が申し訳ないのですがここで人生初のイカスミパスタなので美味しかったとしか言えません。帰ったらサイゼで日本のイカスミを食べて、やっぱイタリアすごいなとなりたいです。

ぎゃー!

ここで食べたティラミスがイタリアで食べたティラミスの中で1番だった!口の中で溶けるんです。もしかしたらカフェでのティラミスよりレストランでのティラミスの方が美味い説あるので、誰か立証しておいてくださいჱ̒^. ̫ .^

📍GALLONETTO

ティラミス味とチョコチップバニラ的ななにか

イタリア留学中のお友達がおすすめしてくれたところ。私は本当にティラミス病なのでここでもティラミスをチョイス。まあ間違いないわけで、南イタリアで食べたジェラートよりぐんと美味しかった!

②フィレンツェ

フィレンツェはラザニア発祥の地らしいですが、ここでは食べませんでした😅てかそもそも全然食べてないのでここだけ紹介します😿

📍ALL ANTICO VINAIO

イタリアに来たら絶対いけやつ

有名なサンドイッチ屋さん!フィレンツェはウフィツィ美術館のすぐ近くにあります。
並んでるように見えるけど回転率早いので割とすぐです!わたしは無限パンチェッタサンドを頼みました🐷
サンドイッチは目の前で作ってくれるんですけど、ファンサービス付きで楽しそうに作ってくれるおじさんもいるので待ってる間も楽しいです🎶

③ローマ
📍Ristorante pizzeria imperiale

OMGGGGGG✨✨✨

てことでラザニアモチベが上がったのでローマで食べました。死ぬほど美味かったです。あの、ローマは本当にご飯外さないです。上から下まで回った私が言ってるのでほんとうです。


📍Hostaria de’ pastini

神カルボ

よくローマ、カルボナーラといえば某カルボナーラ発祥店に足を運ぶ方が多いと思うのですが、多分ここのカルボの方がうまうまです。(とイタリア留学中の友達も賛成してました)
まじ、濃厚。胡椒も効いてる、ベーコンカリカリ🥓。日本ではなかなか食べられない味だと思いました!

④ナポリ、アマルフィ
📍?(絶対に思い出せない)
でも観光通りのどこかの角を曲がったらあった気がします

オリーブオイルうますぎてパン食べ尽くした

アマルフィーといえばレモン🍋、らしいのでレモンクリームパスタをたべたよー!!クリームパスタもめっちゃ好きなんですよね、大当たりです㊗️

📍GAETANO ADAMO

ナポリ20時、怖いけど食優先

少しお腹いっぱいだったけど、ナポリでナポリピザを食べたいという気持ちが強かったので夜遅めで怖いけどナポリピザを食べに行きました。

食べいってよかった‼️よくわからず頼んだけど、耳のところにクリームチーズ?かクリーム、が入ってて、サラミ・バジル・チーズ・トマトソース,って感じのピザです🍕正直クリームが後半重くて死にかけたけど、めっちゃ美味しかった。


以上、わたしのイタリアグルメノートでした!本当は明日にでもイタリアに行きたいくらいですが、将来の楽しみにとっておきます。

やっぱりおいしいものはすべて日本とイタリアにある❗️食に関してこの2カ国を超えてくる国があればぜひ教えてください😽✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?