見出し画像

無知は損なり

こないだ入院してから、どうも魚料理にはまってしまって、スーパーに行くと必ず鮮魚コーナーをのぞくようになった。

普段はだいたい、サバかサーモンかぶりが値引きになっていてよく買うのだが、今日は珍しくキハダマグロを見つけた。


思わず買ってしまったのだが、どうやって食えばよいのか?

加熱用と書いてあったので、火を通さなきゃいけないと思い込んでいたが、ツイッターで赤いところは刺身で食えると教えていただいた。

本当に無知って損だなと思った。教えてもらわなかったら、絶対に刺身で食ってないもんな。


やっぱり美味い。

さあ、残りはどうやって食おうか。そぼろやジンギスカンも美味いらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?