見出し画像

色鉛筆でケーキを描きました。

今回の記事では色鉛筆を使ってケーキを描いていきます!
使うのは三菱 色鉛筆880の24色セット

まずは形どりっ!

ミントのみどり・きみどりと、
ベリーやスポンジ生地のあか
ざっくりと形をとっていきます。

「くろ」を使います

影になる部分やチョコスポンジの色の濃い部分を、
くろで塗っていきます。

そのあとはどんどん描き込んでいく

きいろだいだいいろちゃいろなどなどを使って
どんどん描き込んでいきます。

完成!!

さぁ完成です!!
メリハリを意識してまたくろを足したり、箇所ごとに様々な色を重ねて深みを出しました。

スキャナーで取り込んでみました。

かわいらしいミニミニベリーケーキができあがりましたね!

※この記事は数年前に描いた絵と当時撮った写真を使って執筆しています。

今までに描いた他のケーキの紹介

おまけに過去のイラストを紹介します。

クリームのなめらかさや、フルーツのみずみずしさ、
スポンジのふんわり感を色鉛筆で表現するのは…
めちゃくちゃ楽しいぞ!!!!

レッツトライ色鉛筆ケーキ!

使った画材

  • 三菱 色鉛筆 880 24色セット

よろしければサポートお願いいたします!イラストレーターとしての活動費に使わせていただきます。