見出し画像

Edgewood AVE <LEICA M10-P>

週末は、いつものEdgewood AVEでひとりフォトウォークをしました。普段はLECIA MP 0.72とLEICA M10-Pという組み合わせですが、今回はメイン機種のLECIA MP 0.72はお留守番をしてもらって、導入したばかりの中判カメラMakina 670を持っていきました。
しかし、OLD CAR CITYでは一気にフィルム2本20枚を撮影したものの、今日は3枚しか写真を撮りませんでした。中判フィルムの素晴らしい描写力からどんどん写真を撮りたくなりますが、今回はちょっとコストを意識してしまいました。
その代わり、デジタルカメラはそのような心配がないので、LEICA M10-Pが活躍しました。デジタルとフィルムのハイブリット運用は、私にとって最適解です。

Edgewood AVEにある市場。いつもこのネオンサインを撮ってしまいます。
市場で精肉を売っている店員さん。この人は1週間前も撮ったのですが、レンズにキャップをしたままで何も写っていませんでした。今回はリベンジです。写真をプリントしてプレゼントする約束をしました。
ヨレヨレと歩いてくる人がいたので、ビルに描かれた巨大なペイントの前を通るのを待ち構えて撮影しました。下から煽る構図のため地面に寝そべったらうんこの匂い。迂闊に地面に寝てはいけません。
信号で停止している車から、可愛いワンちゃんが顔を出してました。助手席の人と目が合って会釈。写真を撮っていいか尋ねたところ快諾してくれました。写真を撮ったら「サンキュー」と言ってくれましたが、サンキューはこちらです。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Summilux-M 35/f1.4 Steel Rim -reissue-
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?