見出し画像

Barber Shop <LEICA M10-P>

今日は時折雨が激しく降る天気でした。さすがに土砂降りの中でEdgewood AVEをスナップするのは辛いので、床屋を3店訪問ししました。最初の床屋は、先週初めて入ったターンテーブルのある床屋さんの「Ernie's In the Cut」です。撮った写真をプリントしてプレゼントしたら、とても喜んでくれました。しかし、今回はお客さんがいなかったので、撮影はせず店を出ました。また訪れようと思います。

そして次の店は、日本大好きな娘さんを持つ床屋さん「STONEY'S BARBER SHOP」です。ここでは、2人のお客さんを1人で同時に対応してました。お客さんの許可を頂いて撮影です。今回は、エルマリート M 28mm F2.8 ASPHも持っていったので、店内を広く撮影することもできました。このレンズは、本当に写りが良いです。

写真を撮り終えてお礼を言い店を出たら、雨足が弱まっていたので少し散歩をしました。

超スチールリム的描写

そして3店目の床屋「The SWAG Shop」です。ここでは、嬉しいことに、以前プレゼントした写真を飾ってくれていていました。

プレゼントした写真2点を、フレームに入れて飾ってくれていました。

前回プレゼントした富山の日本酒をすごく気に入ってくれて、お礼にTシャツをいただきました。さらに、家族やフィアンセを撮って欲しいと言われ、電話番号を交換しました。家族写真を撮るのは、ちょっと楽しみです。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Summilux-M 50mm f/1.4 ASPH (Black-Chrome Edition) / Summilux-M 35/f1.4 Steel Rim -reissue- / Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH
出力:Adobe Lightroom Classic

頂いたTシャツ。アイアンメイデン調で格好良い。
撮影は、LEICA MP 0.72とM10-Pの2台体制。今日は、ズミルックス 50mm、35mm、そしてエルマリート 28mmの3本を持ってきました。カバンは、WANDRD ROGUE Sling 9Lです。M型カメラ2台と予備レンズ、単体露出計、小型フラッシュは余裕で入ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?