見出し画像

油田とSeal Beach

香港の会社、Mintが開発しているRollei 35 AFのアップデートがありました。35mmフルフレームで、焦点距離35mm、開放F値が2.8、全面にコーティングを施した5枚ガラスレンズ、金属ボディ、Rolleiブランド、650-800USDというスペックです。

写真からも、オリジナルのRollei 35をほぼそのまま踏襲したデザインであることが分かります。Lidarなど最新のセンサー技術を搭載して、初心者でも簡単に扱えるコンパクトカメラとなっています。

ここでMintの創業者のGary Hoのインタビューが掲載されています。このプロジェクトに対してとても意欲的で感動すら覚えます。これは、買っちゃいそうです。カラーバリエーションでブラックがあると、持っているRollei 35Sとお揃いになるので嬉しいです。でも、シルバーも格好良い。

さて、今日は会社に出勤する前にSeal Beachに寄って、散歩がてらフォトウォークを軽くしました。

ロサンゼルスには沢山の油田があり、ポンプがあちこちで稼働しています。Seal Beachに行く途中に、良い感じで朝焼けが見れたので、ポンプを背景に撮ってみました。よくこういう国に戦争を挑んだな、この光景を見る度に思ってしまいます。

黙々と上下に動き、オイルを組み上げています。スチールリムの開放で撮ると、良い感じに滲みます。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Summilux-M 35/f1.4 Steel Rim -reissue-
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?