見出し画像

Barber shop

ターンテーブルのあるBarber shopに、前回撮影した写真のプリントを持って入ると、いつもと違う店員さんがいました。しかし、私のことは”いつも来るフォトグラファー”として認識しているらしく、ありがたいことに全く違和感なく迎えてくれました。写真撮影も快諾してくれました。

Barber photoの魅力といえば、無防備性でしょう。どんな屈強な男性でも散髪ケープをすれば、相手のなすがまま、まな板の上の魚となり、その人の素の姿を垣間見ることができます。その魅力からBarber shop photoにハマってしまいました。

カメラ:LEICA M10-P
レンズ:Summilux-M 35/f1.4 Steel Rim -reissue- / Elmarit-M 28mm F2.8 ASPH
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?