見出し画像

300メートル スナップ

Plaubel Makina 670にリバーサル ブローニーフィルムのKODAK EKTACHROME E100を装填してスナップした写真です。それぞれ時間帯が異なりますが、距離にしてたった300メートルです。昼と夜、晴天と曇天で雰囲気が変わるので、距離を稼ぐだけではなく、時間帯を変えることで撮影を楽しむのもありですね。

2枚目の空き家は好きな被写体なのですが、いつ解体されてもおかしくはありません。今のうちに、沢山撮っておきたいと思います。 EKTACHROMEは、光があればあるほどリットな色彩になります。3枚目の夜の建物は、三脚を使ってスローシャッターで撮影しました。光を十分に取り入れているので、良い結果になったと思います。
このフィルムは、補色に近い関係の青と赤がビビットに出るので、全体として深みがある描写になると感じました。

カメラ:Plaubel Makina 670
レンズ:NIKKOR 80mm F2.8
フィルム:KODAK EKTACHROME E100
現像:The Darkroom
スキャン:CANON EOS 5D Mark IV / EF 100mm f/2.8L Macro IS USM / Intrepid Compact Enlarger
出力:Adobe Lightroom Classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?