見出し画像

MiNTからRollei 35 AFの情報が届いた

昨年11月に新しい35mmフィルムカメラのアナウンスをした香港に拠点を持つカメラショップ、MiNTからメールが届きました。

MiNTの事を忘れていたので、てっきりジャンクメールかと思いました。クリックしてみると、開発しているコンパクトフィルムカメラが今年の夏にリリースするという情報のアップデートがありました。このフィルムカメラはRollei 35とほぼ同じ外観ながら、ライダーによる測距技術のオートフォーカス機能が搭載されています。

今回驚いたのは、Rolleiのオフィシャルロゴを使っている事です。これはRolleiの商標を得て、ローライブランドで発売されるという事でしょうか。そうなると、単なるRollei 35のオマージュではなく、ローライブランドの新商品という位置付けになりますね。

 PENTAXでもフィルムプロジェクトが進んでいるので、今年のフィルムカメラ界隈が盛り上がりそうで楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?