見出し画像

【夏はさっぱり中華!油淋鶏と砥部焼!】

この日は宅飲み!
と言うことでちょっと張り切って色々作っちゃいましたw

まず!メインは油淋鶏!
参考レシピはこちら!
https://www.kurashiru.com/recipes/1edfd8ab-0afb-4601-9cb6-bfc5f3eee006

砥部焼の波模様の絵付けが、油淋鶏を爽やかに演出してくれている気がします!
ナスを一緒に入れることで、さらに夏感アップ!!

こちらは「納豆豆腐食べるラー油サラダ」ですね!
ちょっと盛り付け適当な感じになっちゃってますが、お許しを!
でも、器のお陰で、なんとかカバー出来てる!

これ友達に教えてもらってから、ヤミツキなんですよねw
材料は写真を見たまんまなので、ぜひお試しを!

最後は「もやしと人参のナムル」!
これは本当にいいおつまみ!!
参考レシピ!
https://www.kurashiru.com/recipes/5aea4783-497a-45b5-95f3-4099f994f039

もう本当に簡単!
電子レンジでチンして、調味料混ぜるだけ!
今回、酢を油淋鶏のタレで使い果たしてしまい、代用でレモン汁を使いました!
それでもさっぱりして美味い!!


今回はここまで!

次回もお楽しみに!

今回使用したもの
・砥部焼 中田窯 リム皿 波模様 八寸(愛媛県)
・井上尚之 スリップウェア 楕円皿(熊本県)
・やちむん 北窯 松田共司 飛び鉋6寸皿(沖縄県)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?