見出し画像

溶けて踊れる、最新のおすすめ洋楽4選

もしかして「溶けて」ってBTSのButter...?と思ったそこのあなた、勘が鋭い。


そう、Butter。よかったですねーー!

Official Teaserが公開されたとき、モノクロかつイントロのリズムから、Queenも「我らのオマージュかい?」とざわついたとか。

確かに似ていました。

以前の「Dynamite」でマイケルのオマージュをしてたから、ありえる話ですよね。(※あとからナムジュンが、オマージュでもサンプリングでもないって言ったとのこと)


そしてこれが...

ほんと、ARMYたちの脳みそをバターのようにスムーズに、なめらかに溶かしにかかってる彼ら。現時点で、すでに約2億回再生って...

本格的な夏になったとき、果たして何億回再生されているのか楽しみです。

(ちなみにわたしは、エレベーターでフリーでダンスしているときのグクが、一つ結びしているのを見て「Oh my goodness...」ってなりました。普段はナムジュン推しなんですけどね)

スクリーンショット 2021-05-21 15.57.39

スクショが下手すぎて手がシュッてなってるけど、あしからず。


また他の方の考察がとても凄くて、それを見るのも楽しい。

海外ARMYたちの「わたしのハートが欲しいなら受け取りなさい」「わたしたちの健康より暴力(魅了すること)を選んだ」「今日は入院患者が増える」「はいその通り、溶けました」みたいなユーモアあふれるコメントを見るのも面白い。


他にも4冠を達成したBBMAs(Billboard music awards)でのパフォーマンスや


The Late show でも


練習バージョンまであるって(ちなみにthe late show ではこの振り付けっぽい)



おいおいスーツ姿が罪深いぜよ...ってなりながら、いろんな映像見てました。


このBTSのButterは、夏にぴったり激アツダンスナンバーなんですが、他にも洋楽でホットな新曲たくさん出てます(Butterのことだけ書いてると後半えらいことになりそうなので、他の最新洋楽についても書こうかと)


意外と切ない系ラブソングがあるなという印象を受けました。


<Anne-Marie & Niall Horan - Our Song>

「2002」で話題をかっさらったアン・マリーと、ワン・ダイレクションのナイル・ホーランの新曲。

MVは、犯罪カップルをイメージしたとか。
確かにジュエリーとお金大量に盗んでるし、最後は包囲されてる。


初めてサムネイルを見たとき、ラブラブでノリノリでドライブにぴったりな歌なのかな?と思ったら、「ラジオから流れる曲であの頃を思い出す、わたしたちの曲を」という切なめソングでした。


個人的には、メロディや歌詞の当て方的にも、サビ前からサビの入りの部分が好きです。

But every time  I think that I can get you out my head
You never ever let me forget 'cause
Just When I think you're gone, hear our song on the radio
あなたのことは忘れたと思っていたけど、そうはさせてくれない、なぜなら
忘れたと思ったときに ラジオからわたしたちの曲が聴こえてくる


音楽って思い出とリンクして、聴くだけで過去にタイムスリップできる。

ただ失恋だと、曲が切ない思い出を呼び覚ますトリガーになっちゃうんですけどね…


<Marshmello x Jonas Brothers - Leave Before You Love Me>

あのマシュメロと、イケメン三兄弟のジョナス・ブラザーズがコラボした新曲。
EDM曲は、ジョナス兄弟にとっては珍しいらしい。
また今回マシュメロ含めたプロデューサー陣に任せて、演奏とボーカルをジョナス兄弟が担当したとか。


君が僕を愛してしまう前に(僕に本気になる前に)君の元から去らないといけない」って、おしゃれ切ない…

サビのコーラスのハーモニーと、タイトルの「Leave before you love me〜」がとってもキャッチー。

サビ冒頭に「フロアの端で、普段よりも激しく踊るんだ」ってあるからか、勝手ながら夏のフェスでの盛り上がりがイメージできる。
歌詞の割に、曲やメロディーは静かめなのが対照的だから、もしや脳内で踊ってる(頭の中は君でいっぱい)的な意味合いなのかな…これも勝手な想像。

BTSもパフォーマンスをしたBBMAsで、ニックが司会もしてたこともあり、大トリで登場。
この新曲も最初に演奏して、そのあとメドレーなんだけど、いやセクシーマッチョ歌うま兄弟すぎるでしょ…
完全にフェスじゃんーー!こんな間近で盛り上がれるって羨ましいーー!ってなりました(ちなみに黄色い服のジョージョナスが声も含めてタイプです。まぁ全員美人な奥様がいるんですけどね)


<Little Mix - Confetti (Official Video) ft. Saweetie>

好きだったジェシーが脱退したため、少し聴かなくなっていたリトル・ミックス。
今回2人が同時期におめでた中であること、MVが面白いこと、これまた恋愛ソングだったので書いています。
ラッパーのスウィーティーが参加したシングルということでも話題。



MVの中で、3人が男装しているのが面白い。
メイクの技術すごい…ってなりました。
あと、クラブでダンスバトルってシチュエーション、カッコよすぎ(昔クラブに行ってたとき、そんなの見たことねぇ)



またこの曲は、失恋後の前向きな女性の歌。
ざっくり要約すると、
あなたはまだわたしが好きだろうけど、わたしは、あなたのために泣くような、前のわたしじゃない。わたしの人生にとって、いいものだけ降らせて。あなたはわたしに必要ない


自由を宣言する、強い女性。
ほんと、泣かせるような男(パートナー)からは離れて正解だよ!って歌詞に思わず共感してしまう。






夏に向けてだからなのか、「踊る」と「切ない」がキーワードな曲が多い気がしました(気のせいかもしれない)
また夏本番になったら、テンションMaxな曲もリリースされるかもしれないから、楽しみ。




沖縄も外出が気軽にできなくなっているから、脳内パリピになって夏を乗り切ろうと思います。
あとButter聴きまくって歌詞覚えて溶けよう。

あぁー、早くフェス参加しながらお酒飲みたい。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?