スリッパ返し

 最近、我が家で流行っている遊びだ。
 ルールは簡単。
ターゲットがスリッパを脱いだのを見計らって、バレない様に引っくり返しておく。これだけ。
 スリッパを脱ぐ時は、お風呂かトイレに限られてくるので、チャンスはこのどちらかとなる。バレないように気配を消してそーっと近づき、素早く引っくり返して立ち去る。
 やった側はシメシメとほくそ笑むが、やられた側は地味に腹が立つ。気分爽快でドアを開けたらスリッパが引っくり返されているのだから。
 そして、仕返しを企てる。
すぐにやり返そうとしても、相手も警戒しているので、上手くいかない。忘れた頃にやり返すのがコツだ。そして又、やられた側は仕返しを企てる。

 そう、始めたら終われない。それがスリッパ返しである。


#スリッパ #遊び #ゲーム #エッセイ #日記 #やめられない #Mojiho


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?