自分で片付けたのに

 かれこれ1週間、捜し物をしている。
カードの形をした合格証なのだが、これが見つからない。考えられる所は全部捜した。引っ越しの際に片付けをしたのは覚えている。小さな3段引き出しの前で、要る書類と要らない書類をチマチマと分別していた。その時の事を必死に思い出し、

 「さぁ、私。思い出して!大事な合格証は何処に片付けたの?」

と、問いかけたがダメだった。
自分で片付けたのに見つからないのは何故? 
 私は捜すのを諦めて、合格証の再発行を依頼した。

「再発行には3000円かかります。」

電話口でそう言われた。

仕方なし。



#片付け #見つからないもの #日記 #エッセイ #Mojiho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?