見出し画像

ソウルシルバープレイ日記 #2024

さあ、やってきましたコガネシティ。とりままずは街を探索。

金銀クリスタルでは不気味だったデパ地下。HGSSだと明るい感じ。
しぜんこうえん

そういえば、曜日と時間の概念が導入されたのって金銀なんですよね。昼と夜で出現するポケモンが違ったり、曜日ごとのイベントが発生したり、自分たちが生きている世界とポケモンの世界がリンクしたみたいでめっちゃテンション上がったな………当時は小学生だから、ゲーム機本体の時間いじったりする方法も知らなかったので(てかゲームボーイカラーだとそもそも動かせなかったかな?)、ラプラス捕まえるために律儀に何日も待ち構えたりしてたっけなあ。

そして。街を探索した後はいよいよ今日のメインイベント。
あの頃の少年少女にトラウマを植え付けたジョウト最強ジムリーダー、アカネに挑戦です。

挑戦するポケモンたちの状態

私の記憶の中では、ミルタンクはメロメロ→ころがる→体力が減ったらミルクのみで回復。のループでこちらを苦しめていました。
メロメロが効かないメスはズバットとひきゃく。2匹とも飛行タイプなのであまり出したくない。なので今回の私の作戦は、こちら。

最初のピッピ戦で結構くらった枯れ葉

ミルタンクを毒状態にする→リフレクター貼る→ギャンブル光合成連発
これです。
(ギャンブル光合成とは、メロメロ状態の中で回復出来たらラッキーくらいのテンションで光合成すること。メロメロって技が100%出せなくなるわけじゃないからね)

……………と、なんとここで大きな誤算が。今回のミルタンク。なんとラムの実持ちでした。

……………ふざけんなよ、クソガキ。

命の灯を燃やし仲間を守る姿はまるでイギーのよう(ザ・フール)

私の怒りが通じたのか、漢ベイリーフはどくのこな、リフレクターを連続で発動。ちなみに、HGSSのミルタンクは転がるではなくふみつけ連打でした。なので、メロメロ発動しなくてもひるんで技が出せない場合もあるという地獄。

自らの命を犠牲にリフレクターを貼ってくれた漢ベイリーフはここで散ります。その後出したモココが秒でメロメロの餌食になるも、毒が効いて見事ミルタンクに勝利。すると。

こんなイベントあったなあ。

泣くんじゃねえ!!!!!!
このFAKEギャルが!!!!!!!
本当のギャルなら「え~~待ってお姉さんまじ強いやん~~~!!えてかネイル超かわいい~~~~やばい~~~~!!!一緒にTikTok撮ろ!!!」って明るく笑えよ!!!!!!!

なんて思っていたところ、ジムトレーナーに話しかけられて、アカネちゃんはあっさり泣き止みました。金銀クリスタルだと、1回ジムの外に出ないといけなかったよね?懐かしいな。


で、ウソッキー捕まえたりなんだりしたあと、HGSS独自要素であるポケスロンにも寄ってみました。リアルタイムでHGSSをプレイしていた時はあまりここをやり込まなかったんですよね。なのでほとんど記憶がない。新作みたいな気持ちで挑みました。

ハイチーズ。

ひきゃくとオオタチがスピードの能力値いい感じだったので、そこにチャレンジ。

才能しかない。

はい。初挑戦にして初制覇です。
め~~~~~っちゃ楽しかった!!!!!

スピード以外は能力値高いポケモンがいないので、もう少しポケモンが集まったら別の部門は挑戦してみようと思います。これ全部門制覇したら何かいいことあるのかな??RSEのコンテストみたいに、トレーナーカードの色変わったり星付いたりする??


ここから一気にストーリーが動き出す感じが好き。

ポケモン捕まえたりレベル上げたりしながら、大好きなエンジュシティに到着!!今日はここで。


昨日今日と連休だったんですが、ゲームもやれたし、新作の小説にも取り掛かれたし、まあまあ充実した2日間だった。また仕事頑張るぞ。

創作活動に関しては、来月またboothに新作アップできそうです。
あと、今出品している小説の試し読み(9割読める)をピクシブにもアップロードしました。(ついでに価格変えました)

私気が付いたんですけど、異世界転生とかバトル系小説は圧倒的カクヨムが閲覧数多いんですけど、BLは絶対ピクシブの方が見てもらえる。書き手さんたちが複数サイト使ってるの、面倒くさそうだなと思って正直否定的だったんですが、そうすることにはやはり意味があるんですね。だって、今カクヨムで連載している中編BL小説、2/21から連載開始で6話アップロードされてるのに、閲覧数4ですもん。(私が弱小だからなんですけどね、すいませんサイトのせいにして)
それに対して、ピクシブに昨日アップロードした試し読みは2日で閲覧数81です。サイトごとに求められているジャンルが違うってことやね。学び学び。

そんな感じで、みなさま元気に明日以降も過ごしていきましょう。
またプレイ日記かきます~。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?