記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

横暴な権力者を阻止せよ『ハート・オブ・ザ・ハンター』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • スリラーが好きな方

  • アクションが好きな方

  • 殺し屋系のお話が好きな方

横暴な副大統領が大統領になって国を好き勝手するのを止めるため、引退していた殺し屋が再び危険な任務へと立ち向かうお話。主人公かっこいいけど個人的にはかわいそうだなというか辛いな~と思いました。世界はハッピーエンドなだけによりね。アクションかっこよかったです。

ズコ役はボンココーザ。初めて見たけどアクションめちゃかっこよかった。アサシン系で静かなやっつけ方。かっこいい。いったいいくつなんや??モー役はコニーファーガソン。こちらも初めて見ましたけどなかなか迫力ある女優さん。


※ネタバレ注意※

舞台はケープタウン。殺し屋を引退し、奥さんと息子と静かに暮らしていたズコ。そんなある日、突然家にやって来たジョニーという男。彼は国際関係局の元局長であり、ズコの育ての親的な感じの存在。
彼は、ムティマという男の大統領就任を阻止する、手伝ってくれ、とズコに頼みに来ます。

しかしズコは、もう殺しはやらないと拒否、ジョニーをうちから追い出してしまいます。


ジョニーは、ムティマが仕向けたモー率いるPIAという国の組織とそこが雇った民間警備会社のイングエという組織に追われていた。
ジョニーは逃走しながらも自分がもう長くないことを知ってた。ガンだったのね。
マイクという記者にも手伝ってくれるよう留守電を残し、もう一度ズコに話をしに職場へ。


追われながらもズコに会いに来たジョニー。空港のロッカーのカギを渡し、マセルに行って長老に会え、人々を苦しめる不正と闘うんやと告げます。
てかこんな監視されてたらズコも仲間と思われてPIAに狙われるやん。もうズコさんやるしかないやん。かわいそうに。。。


そしてズコのもとを去り、イングエに追い詰められたジョニーは自殺。
ズコがこれを知るのはもうちょっとあと。悲しい。


ズコはジョニーの思いを受け入れつつも半分もう逃れんしゃーないみたいな気持ちで、任務に向かいます。奥さんと子供は巻き込まないよう行先も告げず数日街を離れるとだけ電話で伝え、空港へ。
いや~ズコ、奥さんめっちゃ愛してたのによくそんだけのお別れで耐えれたよな~~~しかもそのあと自分のスマホもぶっ壊すのよ。プロい。


ズコは空港のロッカーで荷物とチケットを手に入れます。そこへやってくるPIAとイングエ。
ここの敵をまくシーンかっこよかった。
うまく逃げ切り、飛行機は無理だと判断。自分の職場からバイクを盗み、陸路で向かうことに。


PIAが奥さんと子供の所に来ないはずもなく、家族は捕まってしまいます。それをズコが知るのは、ロッカーに入っていた荷物の中にあったスマホ。連絡先は2つのみ。1つはナレディという女性に繋がる電話だった。ナレディもジョニーの仲間でPIAに潜入しているめちゃつよ戦士。


ムティマたちがマジで情け容赦なく来るのでやはりこいつを国の頭にするわけにはいかんとズコは戦うことを誓います。
なんかここで意思が固まったというか強くなった気がする。打倒ムティマ。


マセルに行くまでの道中でイングエにめっちゃ襲われたりしながらもズコはばちぼこにやっつけて敵のヘリを奪ってマセルへ。


一方ナレディは組織に自分の正体がバレてしまいます。逃げる途中でズコの奥さんを助けて一緒に逃げようとしますが、結構ハードなルートを行く2人。奥さんは足場に飛び移ろうとしますが届かず転落。そのまま亡くなってしまいます。
何でこういうとこ無駄にリアルに描くんや😭😭😭こういうので飛び移れずに落ちて死ぬ映画あんま見たことないからショックだったわ。。。だいたいは補正かかってさ、ありえんだろ!っていう跳躍見せるやん。めっちゃショックだった。。。


ズコはムティマの情報と伝説の槍?みたいなんを受け取り、マイクと接触。そこにはナレディもいて、奥さんが亡くなったと告げられます。
もうここほんまにかわいそうすぎた。なんかナレディを責めることもできんし何とも言えんから余計につらかった。


IPAは奥さんの代わりに子供をさらっており、ズコは子供の保護を最優先に。
いよいよムティマと直接対決。こいつ自体は全然大したことなくすぐやられます。まぁ普通にズコの敵じゃない。
こいつを餌にモーと子供をおびきだし、隙をついて息子を保護。
仲間の助けもあり、敵は一掃できましたと。


翌日ムティマの不正も公表され、ムティマ派は全員辞職。国は守られた。


ズコはというと息子と一緒に自分の生まれ故郷に帰ります。息子に一緒に農業やろうって約束してたのよね。
助手席にはいないはずの奥さんの姿が見えます。いやもう悲しすぎるやろ。




大義のために犠牲は必要と言えど、何となく手放しで喜べねぇなと思ったり。🥺

てか南アフリカの映画初めて見たんだけど、なんかこういうターバン良いよねっ。スーツにターバン😏😏

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?