記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

超能力に正直あこがれてた人間が『ダークタワー』見た感想。

『ビースト』で大好きになったイドリスエルバさんが出てるこちら。

こんな方におすすめしたい!

  • ガンアクションが好きな方

  • ファンタジーが好きな方

  • イドリス・エルバのリロードが見たい方

※ネタばれ注意です※

スティーブンキング原作の『ダークタワー』が映画化されたんですって。映画素人の私からしたらスティーブンキングはもうホラーのイメージしかないんだけど、こちら、そんなホラーの感じじゃないです。化け物は出てくるけど。

原作も読んでるわけではないので完全に情報0の状態で見ました。
ちなみに原作『ダークタワー』シリーズは全7部構成。正直この映画見て世界観とか気になるから原作読んでみたくなったですわよ。


物語は少年ジェイクが不思議な夢を見るところから始まります。夢では子供たちが捕らわれていて、高い塔が攻撃されてる。そして黒服の男が人を殺す。
見た夢の絵を描きながらジェイクは、この夢は何なんだって考えるようになるんだね。

しかも自分たちが今生きてる世界では頻繁に地震が起きていて。
おまけに夢で見たことがある化け物が人間に化けて町にいるのを見て。
夢とこの現実とが関係があるんじゃないかって。


でも家族はパパが死んだ影響で頭おかしくなってるんやとか
友達にはつっかかられたりとか
カウンセリングの先生もまともに取り合ってくれんかったりとかで

彼を信じて親身になってくれる人が全然いねえ!!!!!!
(ママは再婚して新しいパパがいるんだなこれが)

おまけになんか謎のカウンセリングプログラムみたいなのに送られそうになる始末。かわいそすぎ。

それに我慢ならねえ!!ってなったジェイク。家出。ていうか逃亡。

夢で見た場所と同じ場所が現実にあるのを知って、1人探しに出かけます。子供なのに行動力ありすぎる。
私がこんぐらいの年の時なんか川で魚捕まえて遊んでたが…

1人で夢で見た場所と同じ場所に到着したジェイク。そこでどこか別世界と繋がってそうな入口を見つけて入っちゃいます。いや~~~~怖すぎて入るのとか無理そうやけどな~~~~子供の好奇心すげ~~~よ~~~
でもまず靴を投げるのは非常に賢いなって思いました。

その先が中間世界ってところで、そこでジェイクはガンスリンガーとご対面します!夢にまで見たガンスリンガー!!きた!!!🥺

この辺私の頭ではその世界同士の関係性がしっかり理解できんかったんやけど、世界全部を守ってる塔があると。
とにかく塔がぶっ壊されるとすべての世界に影響が出てまうと。
つまり、ジェイクがいた世界の地震もこの塔と無関係じゃなかったんよね。(ジェイク馬鹿にしてたやつ全員謝って💢)
んでウォルターっていう悪役(マコノヒーさん)がその塔をぶち壊して邪悪なものをこの世に入れようとしてると。そして全世界を支配しようとしてると。(合ってる?)

悪党め!なんでそんなことすんねん!!とか思うんやけどマジでこのあたりは原作読めばわかるんかなぁ。。。

で、ジェイクとガンスリンガーが一緒にウォルターをこらしめに行くってわけ。

もうね、イドリスエルバがいたら余裕っしょって思ってまう。だって暴れライオンとアフリカの平野で1対1で医者として生身とちっさいナイフで闘う男やで?(ビースト参照)

こんなフィジカルお化け仲間だったら安心すぎるんやが。。。。

まあガンスリンガーもすごいんやけど、ジェイクもすごい超能力者だったらしく、ウォルターがジェイクを拉致。ジェイクの力を利用して塔をぶっ壊そうとします。
こんな冷徹残虐な人に狙われるなら超能力なんて。。。。


ほんでもってアクションシーンかっこいいです。リロードがそれはもうなめらかで速いのなんの。正直そこ見るだけでもわしは満足した。

ウォルター戦もかっこよかった。
ガンスリンガーの信念みたいなやつが最後生きてくる感じ。
心で殺すっていう(あとでちゃんと見とこ)その信念はどうやって作りあげられたんかな?パパと一緒に言ってたし、一族に伝えられてる文言みたいなもんなんかな?その辺の思いとか、原作知ってたらあそこであと2倍盛り上がれたんかもしれん。

最終的に悪は滅びて、ジェイクもウォルターから救出。世界平和が保たれました。よかったね。
結局ジェイクは両親もウォルターに殺されちゃったから天涯孤独になったんやけど。どうするんやろ~て思ってたら…

ガンスリンガーが連れて行ってくれたんですね~~~~中間世界のほうで一緒に過ごすんだろうなっていう終わり方。個人的にはその終わり方で安心。1人で生きていかずに済むと思ったらね。



ところで作中、ペニーワイズいたよね?急におられるとさぁ。


なんかスティーブンキングの物語っていろんな物語と繋がりがあるって言ってたから『IT』とも何かしらの関係があったりするの???

/有識者の方ああああああ\


ではでは👋



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?