記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ごろつきがカラオケ店社長の車を盗んだ結果…『アンダードッグ 二人の男』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • クライムサスペンスが好きな方

  • アクションが好きな方

  • ミノペンの方

住所不定の不良たちがとある男から盗みを働き、それがきっかけでえらいことになる話。主人公にあんまり感情移入できなくて理解しようと頑張ったけど難しかったwwアクションはマドンソクだからって期待してたけどそれほど派手じゃなく比較的控えめ???ただ殴り合いで血だらけになる感じ😂

初主演のSHINeeミノ君が出ております。顔良しスタイル良し。でもぼこぼこにされる。社長はマドンソク。今回はあんまり拳で物言わすタイプではない。あとキムジェヨンが出てる。クレイジーな役やけどかっこいい~~~演技お上手です。


※ネタバレ注意※

住所不定無職の若い男女4人組。そのリーダー格のジニルは盗んだものを売りながら必死に生きていた。
その日売ろうと思っていたバイクを逆に盗まれてしまった4人。ジニルの彼女のガヨンは私が男を騙して金品を奪ってくる、とジニル達の反対を押し切って行ってしまいます。


ガヨンが呼び出した男はヒョンソクというガタイの良い男。ヒョンソクはガヨンとホテルに入るけど、うちで働かないか?と話をするのね。寝床も用意するし、給料も出るよと。こんな生活してちゃダメでしょてガヨンに言うわけ。

そこに入り込んできたジニル達。ガヨンがやられる!と思って助けに来たんですな。ジニル達はヒョンソクの話も聞かず一方的に暴れてカードとか車を盗んでガヨンを連れてホテルから逃げ出します。


で、ジニル達4人はその盗んだ高級車を売ろうとします。しかしその相手がソンフンという男。ソンフンは刑務所から出て来たばかりの実家金持ちサイコ野郎で、昔ジニルに女横取りされた上に殺人チクられて逮捕されたから恨み持ってるのね。


ソンフンから必死に逃げて一安心、と思いきや、今度はヒョンソクに探し出されてジニルとガヨンは連れて行かれます。
車の弁償としてガヨンはヒョンソクのお店で働き、ジニルはぼこぼこに殴られて解放。まぁもしジニルがお金持って来ることができたらすぐガヨンはここを出ても良いよと約束するんですな。


焦るジニルは早く金を工面しようと嘘ついて物を売ろうとしたり子供からスマホパクったりとまぁまぁなドン引き行為をするわけですな。
そのいざこざで4人組のうちの1人の男が刺されてしまいます。病院で治療を受けるも、そこに警察が来てその男と恋人の2人は捕まってしまいます。


ジニルも金を借りに来た伯父さんに通報されて逮捕。
この4人は少年院にいて、多分もうちっちゃい時から警察にお世話になってんのね。ジニルを逮捕した警察も顔見知りみたいな感じやったし。
てかジニルさ、父さんの3億ウォン譲る!みたいな言ってたけどあれどういうことなん???保険かけててくれたならそれで生活すれば良いのでは…???え???聞き間違いか???


ジニルは警察に未成年者なのにガヨンがいかがわしいお店で働かされてる!って言うのね。
しかし警察がヒョンソクのカラオケ店に調査に行くもガヨンはおらず、ただただジニルが嘘をついた形に。怒りと悔しさでジニルは警察の抑えを振り切って逃亡。

警察、普通に逃がす。何をしとるかね。。。。


ここでジニルが出た行動が、ヒョンソクの娘を誘拐。引き換えにガヨンを取り戻そうとしたんですな。ヒョンソクは娘溺愛してたからもうこれにはプッチン。ジニルの言うとおりにガヨンを解放します。


娘も解放され、ガヨンとジニルは駅の屋上で再会を喜びます。しかしここでやってくるソンフン。ガヨンは車に乗せられ、ジニルと殴り合いに。

最終的にジニルはソンフンと共に屋上から落下。え、2人とも死…?みたいな感じで警察が到着し、幕を閉じます。




ファンの皆は試されてる、、、、推しがあんなひどい状態になってもあなたは冷静に受け入れてあげられますかと、、、、、
でもね、家なし金なし仕事なしの3拍子揃ってるわりには4人とも身なりがきれいすぎるのよww髪とか整えられすぎ😂😂😂

でもとにかくあふれる🔥カリスマ🔥を堪能できる映画だと思います。

ではでは👋


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?