記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

友のために闘う男たち『トランスフォーマー リベンジ』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • SFアクションが好きな方

  • トランスフォーマーシリーズが好きな方

  • 派手な演出が好きな方

「トランスフォーマー」の続編。見たことない人はそちらを先に見たほうが良いと思います!ディセプティコンの生き残りが再び地球を襲いにやってくるお話。相変わらずオートボットたちはかっこいい。サムや人類とどんどん信頼関係を構築してってるのも素敵。演出もすごいです。

主要キャストは引き続き、サム役はシャイアラブーフ。ミカエラ役はミーガンフォックス。オプティマス役はピーターカレン。全然気づかんかったけど前作にも出てたメガトロン役、ヒューゴウィーヴィングだった。声だけ聞いても分からんもんだな…。


※ネタバレ注意※

人類はオプティマスをリーダーとするオートボットと同盟を結び、協力しながら地球の治安を維持していた。前作でメガトロンは倒したけど、ディセプティコンの残党がまだいて、そいつらを排除してるって感じ。


サムは大学生になり、寮に住むため実家を出ることになります。
ミカエラとは遠距離になるも相変わらずラブラブ。バンブルビーともしばしのお別れ。

しかしサムは荷造りの最中に2年前の闘いで着ていたパーカーに付着していたキューブに触れてしまい、何かを発動。家の機器が動き出し燃えて大変なことに。(バンブルビーが対処しました。)

キューブの欠片はミカエラに預けたけど、その時からサムは自分の頭の中に奇妙な文字が見え始めたり、授業中に訳の分からんことを話し始めたり、精神錯乱したんかと思うほどの奇怪な言動をするように…


一方別の場所で国が保管してるキューブの欠片はディセプティコンに奪われてしまいます。そしてその欠片を使って海の底に眠ってたメガトロンが復活!
メガトロンはディセプティコンの本拠地に帰還。そこにはメガトロンのさらに上?っぽいフォールンっちゅうやつがいて。仲間に裏切られたからオプティマスやプライムたちへの復讐を目論んでる。
で、そのためにキューブの情報を持ったサムを狙えと指示されます。


ギャロウェイという大統領補佐官の男は、オプティマスが敵を招いてるとNESTを批判。今後は政府の方針に従ってもらうわ!みたいな感じでまた言うこと聞かそうとごちゃごちゃ言うてくるんですな。


サムは頭の中に浮かび上がるキューブの情報が何を表してるか全くわからんままに、情報をよこせとメガトロン達に襲われます。
最近の様子がおかしいと怪しんだミカエラもサムの元へ。そして巻き込まれるルームメイトのレオ。

メガトロンがサムを殺そうとするギリギリでオプティマスやバンブルビーが登場。ぎりぎり3人を助けてくれますが、オプティマスは闘いの中で死んでしまいます。つらすぎ。


サムの脳内の情報の謎を解き明かすためやって来たのがシモンズの所。
こんな形で再会してちょっと嬉しかったわ😂😂やっぱこの人のキャラ好き。


情報は古代の文字で書かれてて、これが読めるのは昔の奴だってことで博物館にやって来たサム、ミカエラ、レオ、シモンズ。
そこで出会った老兵みたいなオートボット。おじいちゃんなんだけどかっこいいの。


でこのおじいちゃんが教えてくれたのが、
フォールンは太陽を破壊することで作られる命の源であるエネルゴンを得るため、惑星の取り決めを破り、それを破壊するための装置を起動しようとしたのね。フォールンめっちゃ強くてほかのプライムたちはどうすることもできんかったから装置を起動するためのマトリックスをエジプトのどこかに隠した。その情報がキューブの中に刻まれてるみたいなのよね。


サムはそのマトリックスでオプティマスを復活させられるんじゃないかと考え、ディセプティコンより先にマトリックスを見つけ出します。
軍に連絡し、オプティマスをエジプトまで運んでもらいます。
大佐たちは今回も活躍します。かっけぇよこの人たちほんと。


フォールンやディセプティコン達もエジプトまでやって来て激しい戦闘。
ここの闘いもすごいよ。。シモンズかっこいいんよ。。。陰の立役者。。。


しかしサムは爆風に当たって意識を失います。
死んじゃった!?と思われたけどサムの意識の中ではその間、初代プライムたちに、君は素晴らしい勇気の持ち主だって、オプティマスのために命をかけてくれるんだねって、ありがとうって言われて意識を取り戻します。


オプティマスにマトリックスを与え、復活したオプティマス。足りない部品をあの老兵からもらってパワーアップ。フォールンをやっつけます。
かっこいいです。メガトロンは何かこそっと逃げます。嫌な感じの奴や。

そして、再び世界は平和になりましたと。




今回も政府側の人間がごちゃごちゃ言いに来るけどやっぱ現場に来ると何もできんというか、役に立たんというかwwうまい具合にやりこめられるww
レノックス大佐のそういうのできるところが好きなんですよ。まじ理想の上司。


かっこよすぎる…


ではでは👋




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?