見出し画像

新人日本語教師向け◎初級クラスの授業とは

こんにちは!日本語教師のmokaです。今回は、超!基本の授業の流れと授業のポイントについて私の経験を交えつつまとめてみたいと思います。


はじめに

この記事は

  • 日本語教師を目指して勉強中の方

  • 日本語教師になったばかりの新人の方

  • 日本語教師に興味があるけど授業ってどうやるの?って疑問を持ってる方

を対象にしています。

今回は初級の文法の授業の流れについてお話しようと思います。新人の頃ってなぜか初級クラス任されません?私だけ?(笑)
初級クラスって日本語が通じないっていうそれだけで授業に入るのが不安になりませんか?入るってかもう授業準備の段階からどうすれば良いんだ?これで伝わる?って心配してしまいますよね…初級後半ならまだしも前半だと特に…。
その負担を少しでも減らすべく、授業の基本的な流れと授業の時の大事なポイントをまとめてみました。

文法の授業の流れ

授業の流れ

さっそく本題に入りましょう。例えば

ここから先は

4,303字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?