見出し画像

【わたしのこと】

noteを始めたのは、【育休中にやりたいことリスト100】を作ったことがきっかけです。

ここ数年、幾度となく何かを発信してみたいという気持ちが心の奥底にずっとありました。でも一歩を踏み出すことが出来ずにいました。思い返せば、幼い頃から「書く」ということが好きな子どもでした。友達と一緒に自由研究でお話を作ったり、新聞を作って近所に配ったり、見ず知らずの人と文通をしたり、作文コンクールに入選したり、新聞の投稿欄に載ったこともありました。

そんなこともすっかり忘れて30代後半になりました。

学生時代は学業、バイト、サークル、ボランティアに精を出し、海外留学もしました。社会人になってからも、一時はモーレツサラリーマンでしたが、その合間には国内外の旅行に飛び回ったり、本業とは全く関係のない勉強会に参加したり、資格取得に挑戦してみたり、ボランティアをしたりと、自分でも驚くほどにエネルギーに溢れていました。

その後、転居・転職を含む様々なライフステージの変化を経て、現在は外国人の夫と共に0歳児の育児に奮闘する新米母です。育休中というありがたい時間の中で、再びふと立ち止まり、「あれ。私が好きだったことってなんだっけ。これから何やりたいんだろう。」と自分に問いかけた時に、まずやりたいと思ったのが「書く」ことでした。

日々の気づきや、オススメしたい本のこと、バイリンガル/トリリンガル育児について など、心の赴くままに綴っていきたいと思います。

数ある記事の中から、こちらのページを見てくださり、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?