見出し画像

【雑記】0歳娘、予防接種日のシュミレーションと持ち物リスト

明日は0歳娘の2回目の予防接種なのですが、前回は忘れ物をし、遅刻をしてしまいましたので、事前にシュミレーションをしておきたいと思います。

必要な持ち物(車で向かう)

おむつセットのカバンに入れてあるもの

  • オムツ 3枚

  • おむつが臭わない袋 3枚

  • おしりふき 1セット

  • 着替え 2枚

すぐに取り出せる手提げに入れるもの

  • 予診票(体温以外は前日に記入済み)

  • 母子手帳

  • 抱っこ紐(待合室で席に座れない&愚図った時用)

  • 吐き戻し用タオル

  • 哺乳瓶&キューブのミルク&お湯(授乳時間によっては置いていく)

当日までの流れ(逆算)

10時00分~ 予防接種
9時30分~ 家を出る(産院まで約10分)
9時00分~ 体温測る→予診票に記入→車を玄関前に着ける→荷物を入れる→授乳→娘のおむつ&服を交換→娘後部座席に座らせる
8時30分~ 息子と登園
8時00分~ 自分の支度&息子のZ会orドリルの添削
7時00分~ 息子と起床&朝ごはん
5時00分~ 娘授乳

多少前後することも、想定外のこともあると思うので、あくまでも目安として。ということで、明日に備えて早めに寝たいと思います。。。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?