見出し画像

拝啓 わたしの中のダメダメコーチへ

すぅぅぅーーふあっつ!!!!!

昨日鹿児島に着いて、鹿児島の大都会さに圧倒されつつも、なんか意外と寂しさは感じないなーと思って朝目覚めたら

いつも見てたyogiboの弟分たちはいないし、窓が小さくて光を感じられないし、鳥の声ではなく、大型車の音や救急車のサイレン音が耳に入ってくる。

ああ。結構さみしいなあ。

せっかくいつものゲストハウスと違うホテルをとってみたけど、屋久島での過ごし方によって、鹿児島での感覚が変わることを思い知った。

想像以上に私のからだとこころは 屋久島を感じていたようだ。

これから別府へ帰るのだけど、今湧き上がっている思いをnoteに記録したくて書いてみる


わたしの中のダメダメ熱血コーチさんへ

物心つくまえか、前世からなのか、あなたがいつ私の心にうまれたのか、私自身は記憶にないですが、

いつも、わたしを熱く見守り、私を信じ、守ってくれてありがとう。

あなたの存在で、友達がめっちゃ増えたとも思うし、人に共感する力も培われたのかもしれない。

兄妹で一番叱られる私を、いつも心配して、抱きしめて、モカなら大丈夫!と、いつも背中を押してくれた。

ありがとう。

でもね、いがいと この世界は ダメダメなわたしを わたしとして、受け入れてくれるらしいよ。

わたしもあんまり自覚できていないというか、まだ信じられないし、いや無理やろ!こんなんじゃダメやん!てあなたが思うように、わたしも思う。

あなたがいなくなってほしいとか、熱血コーチを卒業して、別の誰かになってほしいとかは多分思っていなくて

ただそこにいて、今までのようにわたしとともに一緒に生きていてほしいなぁ。

でも、なにか「やらかした」時には、大反省会をすぐ開催するのではなくて、さきにわたしを温かく抱きしめてくれたら

わたしは嬉しいです。

あなたよりきっと後にうまれた、だいじょうぶよ さんと一緒にわたしを包んでくれたら嬉しいなぁ。

きっとしばらくは、ダメダメさんをわたしから積極的に呼んでしまうと思うのだけど、笑いながら、「呼びすぎやで!」と言いながら、笑ってみてくれたら嬉しい(笑)

生まれてきてくれてありがとう。

戸惑うことが多いと思うけど、ただそこにいてくれたら嬉しいです。
たまには休んでね☻


わたしはよく、「自分と向き合うことを大切にしたい」って言ってて、結構自分は一般以上に自分と向き合っていると思っていたし、向き合っていたけど

わたしがいつも向き合っていたのは、ダメダメコーチだけで、それ以外のわたしは一切向き合えて来れなかった。

そういう存在に気付いたのも最近ではあるけどね。

こうした、自分のなかにいるいろんな自分の声にも耳を傾け

いろんなものを感じて

表現できる人でありたいなぁ。

ありがとう。ごめんね。許してください。愛しているよ!

良い月曜日を!!

てんくす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?