見出し画像

塔の家づくり #15(完)

前回でついに完成した塔の家。
今回で塔の家づくり、最終回になります!

季節外れの完成になってしまいましたが大満足の出来になっているので気にしない、気にしない!😉

最終回は私が楽しみながら撮影した塔の家の写真を載せて、読んでくださっている方にも写真を通して完成品を楽しんでいただけたらと思っています🥰

今回載せる写真は、11枚です!

前作の時計屋の家の最終回で写真に番号をふり、お好きな写真ありましたら教えてください!としたところ、この写真が好き!とコメントをいただけたのがすごくすごく嬉しかったので今回も番号ふってしまいました!🫶🏻

フォロー関係なく、この回で初めて私のnoteと運命の出会いをして今読んでくださっている方や、たまに気になって読んでくださっていた方、もしお好きなのありましたらお気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださっている皆さまからも、もちろんお待ちしてます😘😘

いつも♡ありがとうございます!!


それではお披露目〜🙌🏻


1.正面
2.ベンチ側
3.裏側
4.ソリ側


5.高いところから



6.待ち合わせ場所へ


7.ごちゃっと感がいい


8.ベンチに座って


9.トンネル潜っていきましょう



10.ドアの向こうにいるのは、、?



11.見出しに使った写真



以上になります!☺️


この塔の家という名前、#0でもお伝えしましたが仮の名前なんです。

ここまで使ってきて愛着ある名前なのですが、ここで作品名として新しい名前がつきます。


作品名はサンタの配送所 です!

この建物はサンタのプレゼント配りに必要であろう配送所の役割のある建物、というのがしっくりきたのが名づけた理由になります☺️

だけど愛称もあっていいよね!ということで作品名はサンタの配送所ですが、塔の家と呼んでいただいても🙆🏻‍♂️


今作の計画図案も載せちゃいます!
#0で載せた時から新たに描き足していて全2ページになりました。

1ページ目

1ページ目はあまり変わってないですね。
このページはこんなの作りたいなの案や、作る時の寸法が描いてあります。

2ページ目

2ページ目では行き詰まった屋根の作り方をどうするかが描いてあったり、各小物の寸法が描いてあります。

ページの右側にソリとは別の乗り物っぽい絵があると思います。
それはソリを作ると決まる前に作りたくなって少し計画してみた車です😅

この車はそのうち作る予定なのですが、noteに投稿するかは決めていません。たぶんしないかな。



🍀次回作についてのお話🍀

次回作ですが、なんとなーくこんなの作りたいな、の候補が何個かあるくらいなのですぐの更新とはならないと思います。
作るものが決まり、作品のデザインが固まり次第つぶやきで更新のタイミングをお伝えさせていただきます🙇🏻‍♂️

今月中に始めるとは思います☺️
その間、作品作り系ではないnoteを投稿予定です。
作ったけどボツになったものや、試作品として作りそのまま保管しているのものを紹介したり、作る時に使用している道具なんかも需要はないとは思いますが、紹介しちゃったり、、?

もしご興味あれば読んでいただければと思います🙇🏻‍♂️

ここまで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また次回!👋🏻

この記事が参加している募集

つくってみた

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻