見出し画像

春色、桃色 家づくり #2

もけです。
前回は窓枠を貼ったところまででした!

パッと見でどこかわからないでお馴染み


今回は窓とドア作りです!


レッツ、心も春色〜🫶🏻


窓づっくり!しーましょ!

窓はクロス、横一本、そしてまっさらの3種類欲しいのでそれぞれ作っていきます。

クロス窓


横一本窓


そして、まっさら窓!

そしたら次はドア作りです🚪🚪
今回の家は、住宅兼店舗という計画で作っているのでドアは2つ作ります!

両開きと片開き


画用紙をほそーく切るのにも慣れたのか、窓とドア作りは以前より作業がスムーズに進むようになりました☺️

桃屋根1号である家を作っていた時は理想の細さに切ることができなくて苦労した思い出しかない、、😌

少しずつ成長してるんですかね。
そうだといいな〜!


次回は壁に破風を作ったり、窓周りを装飾したりして壁にアクセントを加える作業をしていく予定です!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻