見出し画像

春色、桃色 家づくり #4

もけです。
前回は、外壁にアクセントをつけていく作業をしました!

アクセントついてます

今回は壁の組み立てをして、屋根作りもしていきます!


レッツ、心も春色〜🫶🏻


早速窓をつけていきます!

表入り口
裏入り口


全部の壁に窓つけました

これで壁のできあがりです🥰
そしたら組み立てていきます!

先に長いほう、次に入り口のほう。

長いほう
入り口のほう


そしてこれを合体!

じゃーん!


はいこれで壁は完成。
今回の家はT字型の家になってます😉


さて。問題はここからです。

いつも苦戦しかしない屋根作りです!!
まずは長い屋根の下地を作っていきます。

今のところ順調

壁の形に合うように作っていって、色画用紙を貼れば完成です。

屋根完成です


早速壁に合わせてみよう!そうしよう。

、、あれ?

お気づきだろうか、、

壁と屋根との間に謎の隙間!!!!!

な、なんで、、😱
色画用紙貼る前までピッタリフィットしてたよね!?
残念ながら証拠となるような写真は撮ってなくてお見せすることができないんだけど😭

でも!!確かに!!!
ぴったりだったじゃん!!!!!!!


どうしてよぉぉぉお!!!!!!!😭😭😭




はぁ、やっぱり屋根はうまくいきませんね。

ささっと作ってしまおうと思って、下地を完成させてすぐに色画用紙を貼ったのだけどその間に形が変形してしまったのかな😞

次はきちんと糊が乾くまで形をしっかり固定させてから作ろうと思います😢ハンセイ

次回は屋根作り再チャレンジをして屋根完成までを予定してます!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻