見出し画像

春色、桃色 家づくり #1

もけです。
前回は、どんな家を作ることにしたかのお知らせ回でした☺️

今回は家の壁を切り出して窓のところをくり抜いていく作業をします。

レッツ、心も春色〜🫶🏻


家の壁に使う紙は色画用紙より厚めの紙で、サンタの配送所の壁と同じものです☺️

まずは、トンガリがある正面と左右の壁を切り出して窓とドア部分のくり抜きをします。

くり抜き済み

形がシンプルな壁たちも切り出し。

これもくり抜き済み


必要な壁が揃ったところで、窓やドアがくるところの切り口部分にピンクの色画用紙を貼っていきます!

色画用紙は壁の厚さに切ったもの。

こう見えてピンク色

この色画用紙たちには窓枠を担ってもらいます😊

ほいっ!

君たちは今から
窓枠だ!!!



うっすらピンク色になってるところが貼ったところ。

ここの作業、なんか好きなんですよね😌
全く目立たないけど。

みんな貼ったど〜!!

ひとまず今回はここまで。
次回は窓づくりになると思います!

それでは、また。



noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻