見出し画像

春色、桃色 家づくり #3

もけです。
前回は窓とドアを作ったところで終わりました!

今回は壁にアクセントをつけるために破風はふや窓周りの装飾といった色々なものを作っていきます!


レッツ、心も春色〜🫶🏻


まず窓周りから。
窓の上下に細く切った画用紙をつけていきます。

上下についてます

窓枠よりちょっと長めが理想です☺️
ちなみにドアがくる部分は上だけ。

いい感じ😊


そしたら次は破風はふを作ります!
破風は屋根下にある板の部分で、これを作ると家っぽさが一気に出て🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

まず壁にも使った紙を2㍉幅に切ったものを用意。

だいたい2㍉幅です


そしたらこれを、屋根下部分を縁取る感じで貼っていけば、、、

破風の完成〜!


まだいきますよ😆
次は、壁に少し変わった紙を使ってアクセントをつけていきます!

これがその変わった紙


木の幹みたいな表面の画用紙で、これを5㍉幅に切ったものを壁の下部分に貼っていきます。

下の部分に
それぞれ😉


あとは壁に窓とドアをつければ完成だけど、今回はここまで!

次回は壁を完成させて、組み立てまでしたいと思っています。そしたら屋根作りですね!

屋根までいけたらいいな😌

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻