見出し画像

いろんなSNS

SNSって、それぞれに合った空気感がある気がする。

私がしているのは、Twitter、Instagram、楽天ROOM。TwitterとInstagramは複数アカウント持ちで、コミュニティごとに分けて使っている。

Instagramは3アカウント(リアル友達のアカウント・インテリアのアカウント・家計管理のアカウント)

Twitterも3アカウント(リアル友達のアカウント・ゲーマー友達のアカウント・楽天ROOMのアカウント)

楽天ROOMは1アカウントしか作れない様になっているので、そのまま1アカウント。Instagramの流れでやり始めて数ヶ月、最近Aランクになって衝撃を受けた。

極端だけど、キラキラしていた方が良いSNSと、むしろできるだけキラキラしないSNS。辛いことも書くアカウント、楽しいことを全面に出すアカウント。そういう使い分けが大事だと思っていて、勝手にものすごく気をつけている。

ブログを書くなら、できればリアル友達とのTwitterみたいにスイッチ入れず、そのままのテンションで書きたいなと思っていたのでnoteはすごく良さそうだ。今日みたいに眠れない日に、たくさん書いて楽しめて行けたらいいなと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?