見出し画像

いけな躁

いけない。躁状態だ。今回はなんとなくわかる。珍しくわかる。目がさえている。とりあえずなんでもいいから文章を書いていたい。僕が怖いのは躁の後の欝。最近ずっと欝だったからまた来るのが怖い。うつ病は大変だよな、と思う。僕は躁も来るから。うつ病はずっと欝だろう。ほんとうに欝は辛い。僕のうつの特徴は眠りすぎるということ。起きれない。休みだったら夕方まで寝ることがよくある。でもなぜか今の仕事はできる。仕事モードに切り替わる。僕のうつなんて大したことないのか。前の仕事も前の前の仕事も憂鬱で行けなくなった。今の仕事が体に合っているのだろうか。でも決めた。今の仕事は最長で1年。今7か月だから最長でもあと5か月。このまま非常勤ではよくないし、どこかで常勤になる。でも新しい職場というのは欝になりやすい。覚悟を決めるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?