見出し画像

開かない扉の前2

とある会話 しゃぶしゃぶ食べ放題の店

なあ門作、肉ばっかり食い過ぎじゃない?

そうかな?

野菜も行こうよ。

え?野菜?この世に野菜と言う食べ物ありましたっけ?

は?何言ってるの?

いやいや。岩次郎の勘違いでしょ。

頭おかしくなった?

いやいやいや。何ですか?野菜って。

野菜は野菜だよ。ほら白菜とかネギとか浮いてるじゃん。

え?どこに?幻?僕には見えませんけど。すいません。牛肉バラ10枚。

門作、そんな食えるの?

僕の胃袋は果てしない宇宙ですから。

ご飯は食べないの?

ご飯って長州藩ですか?

は?ほんとに頭おかしくなった?

え?君が手に持っているお椀に入ってるのがご飯ですか?

そうだよ。さっきから肉ばっか食って。

そんなに僕が肉だけに憎いですか?

ほんと会話にならないじゃん。

会話って何ですか?カイワレ大根ですか?

は?ケンカ売ってる?

ケンカってお店に売ってるんですか?

はいはい。もう肉食えば。

あ、店員さん、肉キャンセルね。あー野菜食おう。

なんで人が食えばって言ったらやめるんだよ。

君は肉ばっかり食い過ぎだよ。僕はヘルシー志向だからね。野菜豆腐たまにしらたき。

なら俺は肉食うよ。店員さん、肉5枚ね。

マネしないでもらいたい。僕は肉を食うんだよ。君は野菜を食いなさい。

なんだよ、人が肉食おうとしたらそっちこそマネじゃんか。

いや、俺イコール肉だから。俺は肉だから。ギュウギュウトントントリトリ。

なら俺は手作りカレー食べるよ。

なんだよ!岩次郎!俺が今カレーを食おうとしたのにマネかよ。

ほんと、消えてくれ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?