見出し画像

野良犬みたいにさ

金曜日の夜。ベランダでタバコを吸う。メビウスの3ミリ。ぼーっとしていると嫌いな奴らのことを思い出した。なぜか思い出した。ああ、あいつにはああ言われたな。あいつにはあんな態度をとられたな。あいつにはあんなことされたな。段々腹が立ってくる。でも顔が浮かんでくる。歳をとればとるだけ嫌いな奴が増えてくる。僕は基本人を嫌いにならない。ふーん、へー、と思うだけだ。でもある線を越えるとすさまじく嫌いになる。ゆるせない、という行為や発言には敏感な方だ。別に人間が嫌いなわけじゃない。でもゆるせないやつはゆるせない。今会えばこう言ってやるのに。今会ったらこうしてやるのに、と考える。全部仕事関係者だ。言い返せない、僕は。うまく言い返せない。基本なめられるタイプなのかもしれない。あー気分の悪いたばこだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?