隣にいる人

佐伯祐三展に行った。10時からのチケットを取っていたが、オープン前に行列が。もう展覧会が始まってかなり経つが人気あるんだな。絵を見る。近くで見た時と遠目から見た時でこんなに違いがあるんだな、というのが感想。近くで見てみると繊細さはない。荒々しい。遠くで見ると味がある絵になった。かなり多くの作品を見ても、かなり荒々しいな、と思うことがほとんどだった。こういう描きかたもあるんだな、と勉強になった。絵を見終わってミュージアムショップに行く。TシャツがあったがLサイズでも小さそうだったのでスルー。HPで見ていたメッセンジャーバッグはもうないかな、と思っていたが、やはり在庫切れ。でも予約ができたので予約する。あと、いつもは図録は買わないのだが、なんとなく作品をじっくり見たくなり購入。まあ行ってよかった。芸術は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?