見出し画像

一人でも大丈夫だなんて

自分の日記を見てほしい、ということはなんとなく変だな、と思った。知らない人の日記を見て楽しいだろうか?楽しい時もある。僕の場合。でも僕の日記はマイナス要素満載で読んでいて気持ちいいものではないと思う。でもなぜ書くか?それは自分の病気があるからだと思う。といって双極性障害はこんなのかよ、気持ち悪いよ、近寄りたくない、死ね、など思われているかもしれない。自分で書いていて今混乱している。悪いイメージを植え付けてしまうのではないか。だから日記を書かないことにした。くだらない小説な小噺などを書くことにした。でもそれは衝動で書くので欝の時は書けないと思う。今は調子がいいから書けるが。どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?