見出し画像

暗黒な花火

最近ユーチューブで大食い動画を見ている。すごい人がいるもんだ。普通の人と何が違うのだろう。僕は食べるとすぐ太る。でも大食い動画の人は太らない。僕も太らなかったらな。この前成人式の時に着たスーツを着てみた。ジャケットの前ボタンが閉まらない。ズボンが入らないということはあるかもしれないが、ジャケットのボタンが閉まらないとは・・・。あ、そんなデブ?うん、デブ。まるで力士。

僕は将来の話をするのが嫌いだ。今どう思っているか、ただそれだけ。貯金はほとんどない。タバコを吸う。酒を飲む。今が楽しければすべて良いと思っているわけでもないが。余裕がないのかもしれない。嫌いだというか余裕がないのかもしれない。でもこんなことでは社労士なんて受からないだろう。苦手だ。計画を立てるということが。計画通りいったことがない。でも自分の仕事分野では取れる資格は色々取った。経験年数の制限があるものが多い。でももうこの分野はいいかな、と思うこともある。かといってそれだけ資格あるのになぜその分野?と新しい分野にチャレンジしても思われるだろう。もう一つの分野しか生きられないのか。そこでやはり社労士だ。明日とりあえず参考書を買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?