見出し画像

やりたいことがわからない人へ

私もやりたいことがない人でした。
大学から就職する時も、明確なやりたいことがなかったので、とりあえず一般企業を受けてました。

その中で、留学に行った経験を活かしたいな。とぼんやりと思っていたので、商社またはメーカーに応募してました。

初めての就職はそんな感じでもいいのかなと思います笑
でも転職はもう少し抽象度を下げたいですよね!

25歳〜30歳手前でみんな一度は転職を考えるはず!
その時に、今後どうなっていきたいのかを考えるといいかもしれないです😊🫶🏻

例えば、キャリアを積みたいのか。それともライフワークバランスを保ちたいのか。それか私と同じように将来好きなことを子供にさせたいから、稼ぎたいという気持ちが強いのか。

それぞれ異なった将来の像があると思います!
それを目標としておいた場合からの逆算で考えて行きましょう👍

私の場合は稼ぎたいという気持ちが強かったですね😂
今の業界と職種を選んだのは人と話すの好きだし、自分が悩んだ時に相談出来る人がいなくて凄い不安だったので、そんな女性達の役に立ちたい!!という思いでやってます💕

恋愛相談もされること多いし、私も相談の話聞くの好きだからピッタリかもしれないです🥺❤️

まとまりがない文章ですが、最後まで読んで頂けて嬉しいです♡!
ありがとうございました🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?