見出し画像

『四月になれば彼女は』を観にいった。

mokoのひとりごとをご覧頂き
ありがとうございます。

本日は新宿のバルト9で
『四月になれば彼女は』
を観てきました。

ネタバレがないように、
曖昧に感想を書きますが……笑

いや〜、泣きました。
ワタシは結構感動しちゃいました。

実はタイトルと表紙に惹かれて
原作を買って読んだことがあるのですが……

全く内容を覚えておらず。笑

というのも、難しかったんです。
ワタシの読解力の問題だと思うのですが。

結局何だったんだ?という印象しか
残っておりませんでした。

その当時のワタシには理解できなかったので、
今回映画化にあたり観ようと思った理由のひとつになります。

そして今はフィルムカメラをこよなく愛しておりますので、これは行くしかないでしょ←

作中にたくさんフィルムカメラで写真を撮るシーンと、美しい景色を切り取った写真が出てきてとてもよかったです。

映画を観た後に色んな方の解説動画を見るのが好きなんですが、原作とだいぶ違うようですね。

覚えてなかった方が逆に良かったのか?笑

ワタシはとにかく感情移入しすぎてしまって、
後半泣きまくっていました。

今の年齢とこれまでの恋愛の経験があったから、
余計に感動したのかなと。

昔の自分だったら正直また「???」と
なっていたかも知れません。

そして、映像がとにかく美しい。


世界にはこんな絶景があるのかと
そこでもまた感動しました。

原作ファンの意見も踏まえつつ、
分かりやすく、愛とは何かを考えるきっかけにもなる
とても素敵な作品だと思いました。

藤井風さんの『満ちてゆく』も最高ですわ……
エンドロールで流れてきたときも色々浸りながら涙してました。

結構本気でもう1回観たいなと思ってます。
みなさんも良ければ是非。

観に行った方は是非感想教えてください。



==========
おまけ

個人的にちょっと失敗したのが映画館の席選び。
新宿のバルト9ってそこまで広くないんですね。

前から3列目のど真ん中で席を取ったのですが、
ワタシ的に近すぎたので次回は5列目くらいにしようと思います笑

平日だったのに席はまあまあ埋まってましたね。
水曜日で安かったっていうのもあると思いますが。

あと、映画観終わったあとに静かな場所で映画の余韻に浸っていたかったのですが、新宿は人が多すぎてダメでした笑

新宿御苑でボーッとする計画だったんですけど、
御苑もすごく人でしたね。

久しぶりのいい天気だったけど、
諦めて結局すぐ帰ってきました。笑

次回から1人映画のときは、都心の映画館を避けようかなと思います……笑

この記事が参加している募集

映画感想文

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘