見出し画像

次男(幼稚園年長)の将来の夢

次男が幼稚園で将来の夢を発表する機会があった。

みんなの前で発表するので予め考えておいてください。と言われ

「大人になったら何になりたい?」

って聞いたら

「大金持ち」

ちょっと慌てた…。夢をつぶしてはいけないというけど、この回答はいいのか?
「どうやって、お金持ちになりたいの?」
「・・・・。分かんない。」

小学校2年の長男が

「ハロウィンジャンボは3億やて・・・。」
とすかさずアドバイス。

ちなみに兄の将来の夢は、保険に入ることらしい・・・。

発表までに次男なりに色々考えたのか

「やっぱり、ユーチューバーにする。」

と落ち着いていた。

年少さんまではトーマスになりたいと言い、年中ではトーマスの運転手になると言い出していたので、やっと人間になったと思っていたけど、ここ最近はドンキーコングになりたいと筋トレに励んでいた。ちょっと人間から動物寄りになっていたと思っていたところの、改めて考えた将来の夢だった。

元気に育っていることは間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?