ドラム洗濯機LOVE

約3年前に食洗機を買った我が家。

この記事の最後で欲しいものをつらつらと書いた記憶があり見返すと…

もう全部うちにある!!!

ありました。我が家に。ドラム洗濯機もロボット掃除機もホットクックも。
なのでまずは一番購入時期が私の記憶に新しいドラム洗濯機から感想を書こうかなと思います。
購入して1年そこそこ。
元々欲しかったドラム洗濯機。
妊娠中は悪阻に苦しみながらも頑張って干してましたが娘が産まれて半年程で「洗濯干す時間が勿体ないなぁ」と改めて思い夫に相談。
夫も買うならこれにする!と決めてはいたけど結婚祝いで私の両親に買ってもらった縦型洗濯機がまだまだ使えるので躊躇していたよう。
そして調べて日立のビッグドラムを購入しました。

結果とっっっっっても良い…!
洗濯物干す時間って量にもよるけど3人家族くらいなら大体10分くらい?これ子供いないと負担無い時間なんですが子供がいるとなかなか目離せないしうちの娘は結構低月齢の時期から離れると泣く子だったので本当にストレスだったんです…
しかも夜間にお世話頻発すると朝辛いのに午前中に洗濯物干さないと夏以外乾かないし…!!
そういう些細な憂鬱がなくなりました!!!
寝る前にピッとして起きたら洗濯物乾いてるし取り出してしまったらお終い。洗濯機の乾燥フィルターの掃除は都度しないといけないけど子供が寝てるときや機嫌の良いときに掃除すればいいからとても気持ちが楽…
注意点はいっぱい洗濯物詰め込むとシワシワになりやすいです。庫内に余裕持たせればマシかも。
洗濯物取り込まなきゃとかもない。
乾燥かけられる服しか着なくなるのが難点ですがね…

夫婦二人でも共働き家庭なら必須だな…と思いますね。
私は専業主婦なので娘のお世話、遊び相手、家事、買い物、料理が主な担当。
夫は仕事が忙しい時、どうしても家庭に時間を割けなくなることが多いのですがこういった家電を導入することで夫の負担も全部任せて申し訳ない気持ちも少しは軽減されると言っているので家事の配分で揉めないというところでもドラム洗濯機は貢献しているなぁと感じました。

最後まで私の日記を読んでくださりありがとうございます。
また他の家電も感想を書きたいなぁと思っています。
雑記ですがよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?