見出し画像

[3週間で11か国詰め込み女1人旅]青に包まれた世界はとにかく美しかった モロッコ・シャウエンは一生に一度は行くべし

青い街シャウエンは想像以上にブルーの世界だった

シャウエンは最近ではモロッコの観光地として定番になりつつある場所で、なんといっても写真写り、いわゆるインスタ映えしかしない場所。

なぜ壁や建物が青に染められているのかは諸説あり、青がユダヤ教にとって神聖な色だとか虫除けだとかいろいろある。

でも正直、理由なんてどうでもよくなる!

この青の世界を見れば!!!!!

窓や玄関の装飾が良い味効かしてくれる

一面、四方八方見渡す限り青!青!青!

青の濃淡が好き

空の青と雲の白とのマッチ具合がなんともいえない!

写真を見返しても一瞬絵かと思った
青って何色あるんや…
青の壁に植物をかける インテリアの参考になる
生活感あふれるものがあっても、ただの差し色
水色と白の可愛いところもある
背景にしたい写真しか撮れない
細い細い道の先には何があるのか…グルグル思うまま歩くのが発見の近道
もちろん猫とも触れ合い放題
ここはみんな写真撮るところだよね
青に合わないものはない
お土産はポストカードがおすすめかな

海外に行けば日本で味わえない経験をたくさん得ることができるが、
ここはまた特別だ。

海外でもこんな世界観がある場所はそうそうない。

写真はどこを切り取っても、油絵みたいになる。

自分が好きな角度から気に入る写真を撮るだけでも楽しい。

カメラが趣味の方は、是非とも行って欲しい場所だ。

青の世界の中にいる人や猫、服や食べ物はここでしか撮れない特別な写真になるだろう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?